CD / かぜつちうた
Sold out
大分県山香にあるカテリーナの森を本拠地に多彩な音を生み出し続けるbaobab。
baobab 20周年の節目に、土着をテーマにしたアルバム「かぜつちうた」が10月3日にリリースされした。
本作では、さまざまな楽器も加わり、風や、大地、土着的な感覚を軽やかに表現されています。さまざまな楽器を加え、時に力強く、時に穏やかに、心の奥底まで何かを語りかけるようなサウンドです。
<Truck List>
1.Interweave
2.かぜつちうた
3.波の間に
4.Lost found
5.some site
6.光のたてがみ
7.遠い日
8.Twin treesⅡ
9.コローラⅡ
10.煤払い
11.Viento
- 品名
- CD / かぜつちうた
- 価格
-
- 作家
- baobab
- サイズ
- W142×D125×H9mm
- CDを購入する場合、レターパックライト(430円)がご利用いただけます。(CD4枚まで)
CD / かぜつちうた
Sold out
CD / かぜつちうた
baobab
2004年結成。Maika (歌 / fiddle) 、古楽器製作家でもある松本未來を中心としたアコースティックサウンドを奏でる兄妹ユニット。
結成当初より大分県山香町を活動の拠点とし、小さな場から発信する音楽表現、ものづくりや土に根ざした生活の中から生まれる音づくりを続け、二人の音楽的ルーツであるトラッド、古楽、フォークを自由なアレンジとスタイルで生み出している。
これまでに数多くのミュージシャンとも共演を重ねる。カテリーナの森で、森全体を自らデザインし、自然環境と人、音楽やアートと暮らしの融合をテーマにした音楽祭”Sing Bird Concert"を14年間主催してきた。その活動は多くの共感者を集め、地域からの表現発信の核となっている。
CD / かぜつちうた
Sold out